2007年12月4日火曜日

お菓子教室でのレッスン


今日は、お菓子教室の日でした。


習ってきたものは、「絞りサブレ」 と 「アーモンドのあめがけ」。

簡単なようで、一つ一つ丁寧に、「急がば回れ」で作る、サブレ。

もろく、繊細でおいしかったです。


砂糖を煮詰めて作るお菓子の入門として、教えて頂いた飴がけ。

ちょっとほろ苦く、まだ私は出来ないけれど、テンパリングしたチョコを付けたら、またおいしいだろうなぁと思って試食しました。


どちらも、ちょこっとプレゼントしたら喜ばれそうなお菓子達です。


今日、試食してきたときのようなお菓子が出来るように練習していきたいと思います。


一緒に頂いた、紅茶はテオドーのDecember the 25th グリーンティー 。

緑茶のような色で、いろんな味と香りのするおいしい紅茶。



0 件のコメント: