2007年9月16日日曜日

そろそろ始めましょう













「グラス」「アイスクリーム」「パルフェ」と冷菓ににもいろいろあるようですが、
今回は「あんずのパルフェ」と「洋梨のチーズフラン」を習ってきました。
「パルフェ」はアイスクリームから牛乳をのぞいたような生地で、
アイスクリームよりかは、溶けににくいそうです。

配合には生クリームは、もちろん使われていましたが、プレーンヨーグルトやあんずのせいか
さっぱりとした味でした。
おいしかったです。

さいころ状に切って、ステキなグラスに入れたいですね。


「洋梨のチーズフラン」は洋梨を入れずに焼き上げると、チーズスフレケーキになるそうで、
これもまた、試してみたいケーキの一つです。

暑い夏、なかなかオーブンの前に立つことが出来ないでいましたが、
そろそろ、ケーキを作る、食べる季節がきたようです。

0 件のコメント: