2007年7月1日日曜日

缶みかんロールケーキ♪♪


先日習ってきた、ロールケーキを作りました。
先週、マロンで作ったのですが、きれいに焼き色がはがれず、巻いたときに焼き色が出てしまいました。
今回は、きれいにはがすことが出来てすっきりした仕上がりになりました。
中身は、缶ミカンをいれてみました。
手軽だし、この時期さっぱりした感じでおいしかったです。

そう、この日は、生クリームで作ったロールとホイップクリームで作ったロールを2本つくってみました。
食べ比べです。

ホイップクリームは食べた後、クリームが口の中に残る感じで、飲み物がほしくなりましたが、生クリームは口の中でスゥーッと溶けていく感じで、口の中に残らないんです。

動物性脂肪は敬遠されがちですけど、生クリームに関してはカロリーも植物性より低めみたいだし(パックの表示より)おすすめです。

興味があったら、試してみてください。おもしろいですよ♪違いがはっきりして・・・・。

0 件のコメント: