2007年6月20日水曜日

お菓子教室の日


昨日はお菓子教室の日でした。
やりたかったロールケーキの日です。
もう、ふわふわしっとりとしたケーキ。
今まで作ってきたものや食べたことのないスポンジ生地。
作る手順は同じだけれど、「ここをこうすとこんなに変わるんだぁ~」と、びっくりしてきました。
ただし、この生地をマスターするのは難しいそうです。
でも、このロールケーキを食べたらこれを作らないと!!

またまた、頑張ることが増えました(笑)
デミタスカップに入っているスイーツは、「ポ・ド・カフェ」コーヒー味の柔らかプリンというと味の想像がつきますか?
おいしかったです。大人の味かなぁ~

0 件のコメント: