2007年6月6日水曜日

新作羊毛スイーツ

羊毛スイーツです。
相変わらず、携帯カメラでの撮影ですが・・・
ババロア・フリュイの周りをビスキュイで囲ってみました。
見えにくいかもしれないので、上に飾ってあるフルーツの説明です。
半割いちご ・ キウイ ・ カットしたメロン ・ スライスしたバナナ ・ チェリー ・ ブルーベリー
6種類のフルーツをのせてみました。
今の季節、ババロアはいいですよね。
先日、お菓子教室でも「クリームババロア」のレッスンがありました。
クレーム・アングレーズをつかった、基本のババロアです。
いろいろな形に仕上げることも出来ていいですね。
レッスンでは、フラワー型に入れて大きく仕上げ、取り分けて皆さんで試食しました。
私は、苺の季節に「いちごのムース」を作ります。
これは、アングレーズを作らないので簡単で、それなのにおいしいんです。
羊毛スイーツでもいろいろ作ってみたいと思います。

0 件のコメント: