2008年12月9日火曜日

お菓子でのレッスン




今日は、お菓子教室のレッスンの日でした。
いつものことですが、デモストレーション形式で
習ったものは、
「りんごのムース・キャラメル風味」 と 「ミルフィユ」 でした。

「ミルフィユ」は折りパイ生地が難しそうで、「自分で出来るかしら?」とちょっと弱気です。

リンゴのムースは途中で入れたキャラメルが時間とともに下に落ちていき、良い感じでした。
リンゴのつぶつぶ感が少し残っていて(わざと)、食感も楽しめました。

お教室に入るやいなや、昨日、これもデモストレーション形式で作ったという「お菓子の家」があり、
思わずパチリ。

3年も持つんだそうです。正面の玄関の上の硝子窓には飴が入り、薪も、犬も居る、

とっても、ステキで、かわいい家でした。

先生はすごいです。

画像がそれです。

0 件のコメント: