2008年7月8日火曜日

東急のレッスン

私も、7月から東急プラザのニードル講座に参加するようになり、昨日で、2回目を受けてきました。

課題は、タルトの上に苺のムースがのっていて、チェリーとラズベリーと生クリームで飾った菱形のケーキでした。

苺のムースの色は新色だそうで、かわいい色でしたよ!

私は手が乾燥しまくりなので、ラズベリーやピスタチオがあると・・・・

ウェットティッシュが欠かせません。

夏でそうなので、冬は大変です。

羊毛の手の油分を取られるようで、それからはなるべくクリームを付けて

かえって、以前より手(特に指先)の事を気遣うようになりました。

それは、それで良かったことなんです。

これからも、ケーキにはラズベリー、ピスタチオもまた細かい作業が欠かせませんが、

作る楽しさを忘れずに、見て喜んでくださることを忘れずにいきたいと思います。

画像は、私の専属カメラマン(?)が週末にしか居ないので、また今度見せできたらたと思います。

それまで楽しみにしていてください。

0 件のコメント: