2008年2月5日火曜日

ショコラ・コアントロー



お菓子教室に行ってきました。


ココアスポンジに自家製あんずジャムをサンドして、ガナッシュで仕上げます。


あんずジャム?チョコレートとマッチしてこれがおいしんです。


スポンジの作り方は、以前習った事の復習になるのですが、これがやっぱり難しい。


仕上げにカールしてあるチョコはみんなで削ったものですが、これも、コツというのがあって、


なかなか難しかったです。


出来上がりは、フワフワのスポンジに少し酸味のきいたあんずジャムがサンドされ、


おいしいガナッシュで仕上がって何より、おいしかったです。


羊毛では、なかなかこういうスイーツは、華やかさに欠けるので、むずかしいかな?


今のところ、作る、食べる、だけにしておきます。


別の羊毛作品を考えましょう♪

0 件のコメント: